2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

期末1日目を終えて

期末が始まったということで生徒さんがたくさん自習に来てくれていました✨ 1日目を振り返り 「範囲が狭くて配点高そう。」 「1つ1つ難易度高くて時間足りなかくて、数問解けてないかた悔しい。」 という生徒さんがちらほら。。。 また 「応用問題、ここ(塾…

熱血🔥自習学習

こんばんは、明光義塾橿原耳成教室・榛原駅前教室です。 当塾は自習室完備の学習塾なのですが 始めて自習する生徒さんに 【学校の宿題以外何したらいいかわからない】 とよく質問をもらいます。 そこで当塾で成績が上がっている生徒さんが自習室で何をしてい…

はじめまして。明光義塾榛原駅前教室&橿原耳成教室です。

こんにちは。 ブログ始めました!奈良県の個別指導の学習塾です☺ 教室で日々起こっていることや勉強のあれこれについて 投稿していこうと思います。 気楽にコメントやスターつけてくださるとうれしいです🎵 よろしくお願い申し上げます☆彡

勉強は毎日の積み重ね

いきなりですが、小学生のお子様がいるご家庭の皆様。 自宅でお子様はお勉強されていますか? 「宿題やりなさい!」と怒ってしぶしぶ始めるお子様もいらっしゃるのではないでしょうか? そんなお子様に私たちは 【1日1ページ宿題】 を出しています。 お子様に…